おすすめのASPサイト一覧【ブログに広告を貼ろう】 | MUKKUN QUEST
MUKKUN QUEST     

 

おすすめのASPサイト一覧【ブログに広告を貼ろう】

知識「0」からブログ運営

こんにちは!初心者ブロガーの味方むっくんです!
今回の記事は下記のような方へ向けた記事です

ブログで収益を上げたい!広告を貼りたい!
Googleアドセンスなかなか受からない!(受かっててもOK)

こういう方の為に、ASPというものを紹介したいと思います。

ASPとは

広告を掲載したい企業さんと、広告をサイトに掲載して稼ぎたい僕らブロガーや、アフィリエイターなどを繋ぐサイトのことです。ブロガーとかアフィリエイターとか、どう言った肩書きを名乗るにしても、登録しておかなければ、稼ぐチャンスを掴めないので、登録は大前提となります。
当たり前ですが一応言っておきます、登録やサイト使用等すべて無料です。ASPとはそういうものです。が審査はあります。

ただし、審査はかなりゆるく、Googleアドセンスの合格なんかよりは、遥かにハードルが低いので、アドセンスに落ちすぎて心が折れてしまった人でも、こっちは簡単に審査が通るかもしれません。
一通り登録しておき、チャンスを逃さないことをオススメします。

もくじ
●ASPサイトの超ザックリした使い方
●オススメASPサイト一覧
・A8.net

・Afb(アフィビー)
・もしもアフィリエイト
・バリューコマース
・PRESCO
・アクセストレード
・Smart-C
・Zucks

スポンサードサーチ

ASPサイトの超ザックリした使い方

何も知らない人にとっては不安があると思うので、大まかな流れだけ説明します。

ザックリした手順

まず、広告をブログに貼りたい!ということで、ASPサイトに登録をかけます。すると、あなたのブログをASPサイト側が見にきて、例えばエロだとか、武器の販売だとか、悪さをしていないかを見にきます。

ASP担当者:ウチのお客さんの広告載せても大丈夫なサイトかなぁ・・・?

その審査後、問題が無ければ相手の扱う広告をブログに貼り付けることができるようになります。

審査完了後は、相手がもっている広告の中から自分で貼りたい広告を選び、その広告の商品が売れるようレビューを書いたり、なんだりする
そうして広告の商品が売れたり、もしくは広告がクリックされるだけで収益が出る。という流れです。

オススメASPサイト一覧

それではさっそく、そんなASPサイトを紹介していきます!
それぞれ登録は非常にシンプルですが、不安な方の為にわかりにくいサイトは説明記事を書きました。参考にして見て下さい。

A8.net

ASPサイトと言えば?と聞かれたら、まず最初に名前が上がる超有名どころです。大御所です。ありとあらゆるジャンルの広告を扱っており、とりあえず登録しておくべきサイトですね。登録の方法は、迷う部分がなさそうだったので、このA8.netに関しては、説明記事を書きませんでした。

Afb(アフィビー)

先に書いたA8.netと肩を並べて有名なのが、こちらのAfbですね。同じく幅広い広告を扱っており、よく見かける「hulu」の広告なども、こちらで扱ってますね。こちらもA8.net同様、説明が不要かな?というくらい登録は簡単だったので、要望が無い限りは説明記事を書きません。

もしもアフィリエイト

名前が有名なのはモチロンですが、特徴としては大きく分けて2つあります。
・初心者へ成果が上げられるようガイドしてくれる
・報酬が発生したら、追加でさらに10%報酬上乗せの制度がある

バリューコマース

大手の商品を多く扱っているのがバリューコマースの大きな特徴です。
YAHOO・楽天・Amazon・大手ブランド品などなど・・・
さすがといったラインナップです。

PRESCO

アフィリエイトでの稼げる柱として根強い転職系の広告がワンサカあります。登録すると、自分専用の担当者が付いてくれるので安心です。

アクセストレード

PRESCO同様、転職系の広告や、金融系の広告を多く扱っています。稼げるジャンルの広告なので、登録しておきましょう!

Smart-C

アプリの広告が非常に多いのが、こちらのSmart-Cさんです。アプリはいまだに人気が高く、クリックされやすい広告と言えるのでオススメですよ

Zucks

こちらもアプリ系の広告を取り揃えたサイトです。暇つぶしって、どうしてこうも魅力的なんでしょう。。。アプリ広告はアツイです。

登録手順、わかりましたか?

基本的に、書いてある情報を打っていけば大丈夫なんですが、もし希望があれば、画像付きで登録手順を説明する記事を書こうと思います。

少数でも希望が上がれば登録方法の記事、書きますので、お気軽にTwitterやブログのお問い合わせから連絡ください。対応しますね♪

登録が成功すると気分が上がる

まだ収益が出ていないのに、審査が通ると何故か気分が上がりますね(笑)
まあ、努力次第でこれから幾らでも稼いでいけるチケットを手にしたようなものですから、ウキウキするのも当然です。

ちなみに、Googleアドセンスにまだ合格できていない方は、そちらもやはり挑戦すべきだと思います。僕が12回の不合格の後に合格することができた過程で得た知識を公開しています。こちらも合わせてご覧ください。


これからも色々と情報を発信して行きますので
よければブログ、ちょくちょく見にきてください。
ツイッターもやってますので、気軽に声かけてください♪
それではまた明日!