【2019年最新】もしもアフィリエイトの登録方法を図解 | MUKKUN QUEST
MUKKUN QUEST     

 

【2019年最新】もしもアフィリエイトの登録方法を図解

知識「0」からブログ運営

こんにちは!初心者ブロガーの味方むっくんです!

本日はASPサイトの1つ「もしもアフィリエイト」の登録方法を2019年最新の画像を使い、説明していきます。審査が緩いので、Googleアドセンスの審査落ちに落胆している方は、とりあえずここで1つ、審査通過の爽快感を覚えるのも良いのではないでしょうか?

審査を通過すると、さっそく自分の好きな広告を張り、収益を出すことができるのでワクワクしますよ!それでは、さっそく説明を始めます。

スポンサードサーチ

もしもアフィリエイト:仮登録の手順

まずはホームページへ


まずはこちらをクリックして、「もしもアフィリエイト」のホームページへ飛んで下さい。
画像⇧のような画面が表示されます。赤矢印で示した部分をクリックして下さい。

メールアドレスの入力

すると、こちらの画面に切り替わります。ここでは、自分のメールアドレスを打つだけです。入力したメールアドレスに、サイトからメールが届きますので、迷惑メールのフィルター等をかけてる方は、先に解除しておきましょう。
それでは、「確認メールを送信」というボタンをクリックして下さい。

メールの確認

クリックすると、こちらの画面⇧のように、自分の入力したメールアドレスが表示されます。※赤枠➀(図ではアドレスを隠しています。)
もし入力したアドレスがGメールだった場合、赤枠②のように誘導がつくようです。それでは、届いたメールを確認してみましょう。

実際に届くメールの内容

このような⇧文面が届きます。赤矢印で示したURLをクリックしてサイトへ飛びましょう。

サイトへの正式登録

アカウント情報の入力


登録するアカウントの情報を打ち込んで行きましょう。

赤枠➀ ユーザーID

これは、自分の好きなIDを入力します。

赤枠② パスワード

こちらも、好きなパスワードを入力します。

赤枠③ パスワード確認

赤枠②で入力したパスワードを再入力します。確認の為です。

入力が完了したら、「次に進む」ボタンを入力しましょう。

ユーザー情報の入力

次の画面では、ユーザー情報ということで、登録するアナタの情報を入力していきます。

赤枠➀ お名前

ニックネームではなく、本名を氏名両方とも入力します。

赤枠② フリガナ

入力したフルネームの読み方をカタカナで入力します。

赤枠③ 性別/生年月日/職業

それぞれ、選択式になっています。該当するものを選びましょう。

赤枠④ 住所

住所の入力です。番地まで入力します。

赤枠⑤ 電話番号

電話番号を半角で入力します。ハイフンをつけて入力しましょう。

赤枠⑥ 会社名

務めている会社の名前ですが、これは入力する必要がありません。のちほどブログを審査にかけて、本登録を行いますが、ここは空欄のまま、僕は審査に合格してます。

ここまで入力が完了したら、「次に進む」ボタンをクリックしましょう。

登録内容の確認

クリックすると、画像⇧のように入力した内容が確認できます。間違いがないか確認し、赤矢印で示したボタンをクリックしましょう。
※利用規約を読んでから

完了画面

これで、会員登録は完了です。次に、自分のブログを登録する必要があるので、この流れで登録してしまいましょう!

スポンサードサーチ

もしもアフィリエイトへ、ブログを登録

ログイン画面から登録ページへ

赤枠➀・② 登録ページへの移動方法

ログインすると、赤枠➀の位置に「サイトの管理」というタブがあるので、クリックし、赤枠②「サイトを追加する」をクリックして下さい。

赤枠③ サイト名

自分のブログタイトルを入力します。

赤枠④ URL

自分のブログのトップページ、そのURLを入力しましょう。
※URLとは、https://から始まる、アドレスのことです。

赤枠⑤ カテゴリ

自分のブログの系統で、最も近いものを選択します。

赤枠⑥ 月間ページビュー数

俗に言うPV数というやつです。これを知るには、グーグルアナリティクすというものを使う必要があります。わからないという方は、詳しく解説した記事があるので、下記を参照して下さい。

赤枠⑦ おすすめプロモーション

ここにチェックを入れておくと、それぞれの広告が、はじめから張れるようになりますので、やるやらないは別として、とりあえずチェックを入れておいて間違いありません。
逆に、入れなくても後から追加もできるので、ハッキリ言ってどっちでも良いです。

ここまで入力できたら、赤枠8「登録内容の確認」をクリックしましょう。

サイト追加情報の確認

入力した内容の確認を行い、問題なければ、赤矢印のボタンをクリックします。

登録完了

これで、全ての登録は完了です!お疲れ様でした!
さきほど登録したメールアドレス宛に、10日以内に審査結果のメールが届きます。ちなみに僕は、登録ボタンを押して10分で合格通知が来ました。

会員登録完了のメール通知


こちらのメールが届けば審査通過!晴れてブログに広告を掲載することが可能となります!
以上で説明を終わります!