【2019年最新】バリューコマースの登録方法を図解 | MUKKUN QUEST
MUKKUN QUEST     

 

【2019年最新】バリューコマースの登録方法を図解

知識「0」からブログ運営

こんにちは!初心者ブロガーの味方むっくんです!

今日はASPサイト「バリューコマース」の登録方法を2019年最新の画像を使用して説明して行きます。
正しく入力して、審査に落ちないよう登録して行きましょう♪

スポンサードサーチ

バリューコマース:登録申請の方法

まずはホームページへ

こちらをクリックして、まずはホームページを開いて下さい。画像⇧のような画面となっていますので、赤矢印の無料会員登録をクリックします。

アフィリエイト新規お申し込みフォーム➀:メールアドレス登録

メールアドレスの入力

赤枠➀ メールアドレス

自分のメールアドレスを打ちます。ここで入力したメールアドレス宛に、登録用のメールが届くので、迷惑メールのフィルター等は解除しておいてください。

赤枠② メールアドレスの確認

赤枠➀で打ったアドレスをそのまま打ちます。確認用です。

赤枠③ 利用規約の合意

利用規約を読み、チェックを入れます。
赤枠④の「次へ」ボタンをクリックしましょう!


こちらの画面⇧が表示されますので、メールアドレスに間違いが無いか確認し、赤矢印の「送信する」ボタンをクリックしましょう。


クリックすると、こちらの画面に切り替わり、先ほど入力したメールアドレス宛にメールが届きます。

メールの確認を行いましょう

こちらの画像⇧のようなメールが届きます。赤枠で囲ったURLをクリックして登録を進めましょう。

スポンサードサーチ

アフィリエイト新規お申し込みフォーム②:会員情報登録

この画面は縦に非常に長いので、分割して説明します。

会員情報登録~その1~

赤枠➀ 契約者タイプ

個人を選択します。

赤枠② 氏名:姓

苗字を漢字で入力します。

赤枠③ 氏名:名

下の名前を漢字で入力します。

赤枠④ フリガナ:セイ

苗字をカタカナで入力します。

赤枠⑤ フリガナ:メイ

下の名前をカタカナで入力します。

会員情報登録~その2~

赤枠➀ 郵便番号

郵便番号を入力します。正しく入力されていれば、住所が自動で検出されます。

赤枠② 住所

郵便番号を打てば自動で表示されますが、残りの枝番を打ち忘れないよう注意してください。

赤枠③ 電話番号

ハイフンは必要ありません。半角の数字で打ちます。

※赤枠を付けていない部分の囲いは入力の必要がありません。

会員情報登録~その3~

赤枠➀ サイト名

ブログのタイトルを入力します。
そして、印をつけ忘れたのですが、サイト名を入力する箇所の上に、「アフィリエイトを行うサイト・メディア」というタイトルで選択肢があるので、一番左の「サイト(web・スマホ・ブログ)を選択して下さい。

赤枠② サイトURL

ブログのホーム画面の、URLを入力します。
※URLとは、https://から始まる、ブログのアドレスです。

赤枠③ サイトの内容

ここは自由に文章を打ち込んで下さい。自分のブログを簡潔に紹介しましょう。

赤枠④ カテゴリーを選択する

自分のブログの内容に一番近いものを選びます。
僕の場合、ブログ運営の方法をお伝えしているのですが、該当するものが無かったんですよね・・・なので、この選択肢もどうなのかと疑問でしたが、「PC・周辺機器」というのを選びました。
実際、絶対コレ違いますからね(笑)違うけど、でもちゃんと審査通りましたんで、まあ、そんな程度の質問です

赤枠⑤ チェック項目

この項目は赤枠④で選んだものが、出現する仕組みになってます。チェックを入れましょう。

会員情報登録~その4~

プログラム提携

これはチェックを入れておくと、はじめからyahooショッピングのアフィリエイトが使えるようになります。チェックは入れても入れなくても、どちらでも構いません。

会員情報登録~その5~

赤枠➀ 金融機関

報酬を振り込んでもらう先の銀行を指定します。選択肢から選ぶスタイルです。

赤枠② 金融機関名

ここは赤枠➀を選択すると自動で表示されます。

赤枠③ 支店名

どこの支店で作ったのかを、選択肢から選びます。

赤枠④ 口座番号

7桁の口座番号を入力します。

赤枠⑤ 口座名義

こちらは、さきほど入力した氏名から自動で反映されます。

赤枠⑥ 口座タイプ

自分の口座タイプにチェックを入れます。たいていの方は普通ですね。

入力が完了したら、赤枠⑦の「確認画面へ」ボタンをクリックしましょう。

会員情報登録:入力情報の確認画面


こちらの画像⇧では長いので省略していますが、入力した情報がズラーッと表示されます。間違いが無いか確認し、一番下の「登録する」というボタンをクリックして下さい。

アフィリエイト新規お申し込みフォーム③:仮登録完了 ~その後~

登録完了画面

こちらの画面が表示されれば、仮の登録が完了となります。しかし、この画面が表示されたからと言って、作業完了ではありません。
登録したメールアドレス宛に、メールが届きますので、そこから登録の続きを行う必要があります。

※この画面が表示されてから72時間以内に、この先の作業を完了させないと、また初めからになりますので、ご注意ください。

届くメールの内容


こちらのような⇧メールが届きます。赤枠②の「仮パスワード」をコピーしたのち、赤枠➀のURLをクリックして登録ページへ飛びましょう

バリューマコースのホーム画面からログイン


画面の一番上が画像⇧のようになっています。ログイン画面が2種類ありますが、緑色のほうからログインします。

赤枠➀ メールアドレス

登録したメールアドレスを入力します

赤枠② パスワード

先ほど届いたメールからコピーしたパスワードを、ここに貼り付けます。

完了したら赤枠③の「ログイン」ボタンをクリックします。

新しいパスワードを設定する

赤枠➀ 新パスワード

自分の好きなパスワードを入力します。

赤枠② 新パスワード(確認)

今ほど入力したパスワードを確認の為もう1度入力します。

赤枠③ 秘密の質問

パスワードを忘れた時に必要になります。ここで選んだ筆問に対して、次の赤枠④で答えを入力する形になります。

赤枠④ 秘密の答え

パスワードを忘れた際、先ほど選んだ質問を要求されます。そこに対して自分しかわからない、かつ忘れない答えを、ここに入力しましょう。

入力が終わったら、「保存」ボタンをクリックします。すると下のような画像が表示されます。
ここで決めたパスワードは大事にとっておいて下さい。

審査中の画面


トップページを開くと、このような標記があります。審査の完了通知が来るのを2~3日待ちましょう!

合格通知の到着


こちらのようなメールが届き、登録は完了となります!

登録したIDやパスワードは決して忘れないように注意してくださいね♪♪