【ONE PIECE 964話ネタバレ】おでんVS白ヒゲ どっちが強いか確定!? | MUKKUN QUEST
MUKKUN QUEST     

【ONE PIECE 964話ネタバレ】おでんVS白ヒゲ どっちが強いか確定!?

story

こんにちは!3度の飯ぐらいワンピースが好き!勇者むっくんです✨
衝撃のONE PIECE 964話
おでんが白ひげとついに海外へ飛び出してしまいましたね!!
出会いがしらに矛を交えたおでんと白ひげですが、なんと今回の964話の中にある1コマで、どちらが強いのかが判明しています!!

今回もネタバレを多く含む内容なので、コミックス派の方はご注意ください。

スポンサードサーチ

【ONE PIECE 964話ネタバレ】おでんVS白ひげ どっちが強いか確定!?


引用:尾田栄一郎/集英社/ONE PIECE

出会い頭に斬りあう二人、おでんと白ヒゲは果たしてどちらが強いのか!?

おでんと白ヒゲはお互いが覇王色の覇気持ち

まずは先週のおさらいからですが
上の画像の通り、おでんと白ひげはお互い覇王色の覇気もちです。
覇王色の衝突特有の、黒い稲光りのようなものが出ていますね。

白ひげのセリフにもあるように
「お互い、人の下につくような柄じゃない」
只者じゃない二人ですが、強さはどちらが上なのでしょうか!?

おでんvs白ひげ 1戦目の結果・・・

おでんと白ひげは、互いに争っている訳ではありませんので
描写はありませんでしたが、おそらく上の画像の初戦では、この1撃でお互いの力量を測り、そこで終了したのではないでしょうか?

おでんと白ヒゲの強さが明確になった1コマ


引用:尾田栄一郎/集英社/ONE PIECE

しかし「二人とも強いね!あっはっはっは・・・」
で済むなら少年の心を忘れずワンピースなぞ読んでません。

おでんと白ひげはどちらが強いのか!?
それを決定づける1コマがこちらの画像です。

世界を冒険することで、様々な未知の体験を重ねるおでん様。
「寒さ」「暑さ」「植物」「動物」「人類」「強さ」「思考」

そう!!!もうお気づきでしょう!!!
おでんは未知の「強さ」と出会っているのです。

その描写は、慌てて逃げ出すおでん(楽しそうなのは、未知の強さとの邂逅からでしょう)と、その場を守る白ひげ。

どんな強さから、おでんを守ったのかはわかりませんが

光月おでん様 < 未知の強さ < 白ひげ

という構図がこの1コマで表現されています。

【ONE PIECE 964話ネタバレ】結果:おでんより白ヒゲのほうが強い

以上の証拠から、光月おでんよりも、海賊白ひげの方が力量は上だったということが判明しました!!

今回の考察は如何だったでしょうか!?
「面白いなぁ」「むっくん目の付け所が違うなぁ」「いや、全員気づいとるわい、アホか」と思っていただけた方は、また記事を見に来てくれればと思います✨✨

それではまた次回!!